ドラマ

ネット社会が生んだ天国と地獄 ドラマ『向かいのバズる家族』[2話]漫才風?ネタバレ・感想

あなたは今の自分に満足していますか?

『向かいのバズる家族』2話・母と娘の戦い

あかりがバズってから3日。

更に来店の増えたカフェ「コロナ」には女性の客も来るようになった。

しかし、あかりは女性客の中に、あまり好意的でなさそうな客もいる事を感じる。

一方、父の手掛けた「少年スナイパー新平!」は大炎上。

オンエア前に好意的なコメントをくれた原作者に擁護コメントをもらってはどうかと進言されるのだが、火消しは人に頼らず自分達の手で行おうと父は決意する。

しかしその後、主演俳優のSNSがプチ炎上したと聞かされ頭を抱えるのだった。

1クール終わるまではSNSを見ないと決めた父は主演俳優が投稿したと言うSNSの投稿にも目を通さない。

しかし、主演俳優が「癒やし」と銘打って投稿した動画はあかりがバズったあの謝罪動画だった。

あぶねー
見なくて良かったかも。このタイミングで問題上乗せされたらたまんないよね

あかりの母はカレーのナンの作り方を教わった席で、自分が料理動画の投稿をしていると皆に告げるが、集まっていた人達は口には出しにくい何かを察する。

あっ、察しってヤツねw
アングルが完全にセクシー路線物語ってたもんねw
だよねぇ(*’ω’*)でもあのドヤ顔で言われたら、ツッコミづらいわ

「少年スナイパー新平!」の主演俳優の投稿によってファンの客が増えた事を知らないあかりは、少々のひがみやっかみを受けながらも、何とか1日の仕事を凌ぎきる。

疲れを取る方法を聞かれたあかり。

1人カラオケと言うキーワードに動揺しながらも上手くかわし、なまはげチョップでストレスを発散したのだった。

出たぞ、なまはげチョップ!
私、抵抗無くなってきたかも
ええっ!早くも!?適応力たっか!
B’zのウルトラソウルばりにna・ma・ha・ge・チョップ♪!みたいな感じで
ヤバい!私にもカッコ良く見えてきた!

オンエア前には好意的なコメントをくれた原作者にまで油を注がれ、炎上に拍車がかかってしまった「少年スナイパー新平!」

父は原作者の意図が全くわからない。

ここで手の平返されたらキツいね
あかり父は原作者に迷惑かけたくないから、自分達だけで頑張ってたのにね
みんな自分がかわいいからしゃあない。人間こんなもんよ
悟りでも開いちゃった?
そうかも!りんごにありがたい壺売ってあげようか?今なら1個100万円だよ
1円でもいらないわ

バズったあかりと、急速にフォロワーを増やす母。

加速する承認欲求とヒロイン願望。

私は、私を必要としてくれる所でこそ、咲く華

 

だーりお(内田理央)が可愛い過ぎる!
こんな店長の居るカフェがあったら私も通いたい!

そこへ現れたのは何と、事件の発端となったロコモコ親父。

あの日と同じ席に座った親父は何と、あかりと桃に土下座をする。

身元を特定され、今の会社にいられなくなったと話すロコモコ親父にショックを受けるあかり。

自分の幸福を生んだネット社会が、同時に不幸な犠牲者を生んでいた事を知るのだった。

・・・
・・・
あの人、そんな悪い事してないよね
会社辞める程じゃなかったよね。ネットこえー
そもそもは、何度も注文しようとしたのにキチンと接客せず、やっと来たと思ったらロコモコ丼ってうまく言えなかった事を店員が笑ったんだから、これは誰でも頭に来るんじゃない?
でも、そこは動画に映ってなかったからね
動画に映ってた事だけが全てじゃないのに
自分の知ってる知識や情報が全てで、それは絶対に正しいと思い込んでしまう。大概はそう言うものよ。私も多分そういうトコあるし
でもこれはやり過ぎよ。許せないわ、即刻削除されたし!
りんごが弟君みたいになってるw

「コロナ」の閉店後、あかりに会う為、店を訪れる涼太。

あかりのバズりが原因で涼太に迷惑をかけるかも知れないと言うあかりに、それでも構わないと言う涼太。

「あかりさん、僕と・・・」

そこへ割って入って来た

店員!
胸キュンもののの名シーンが台無しに
どこかへ行くのはお前だよ!
りんごこえーΣ(゚д゚lll)
あら御免あそばせ(๑╹ω╹๑ )でもさぁ、この調子に乗った主婦のクッキング動画って・・・
絶対あかりのお母さんだよね

「許せない!」

母の動画を見たあかりは一目散に家へと帰ってしまう。店内に残された面々は、そんなあかりの様子を様々に解釈する。

マト外れもいいとこね
さすがに動画主の娘が目の前にいるとか思わないもんね
でもまぁ、恥ずかしいよね。これが自分のお母さんだったらさ
わかる。私のお母さんもあんなの投稿してたらどうしよう(・・;)
りんごのお母さんなら私は見るかな、水着希望で
見るんかい!しかも水着ってどういうこっちゃい!
雑なボケを全力のノリツッコミで救ってくれる。そんなりんごが大好きだよ
あ、ありがとみかん、私も好き
ここから百合展開になります
それは無いから!

家に帰ったあかりは、恥ずかしいから止めてと母に懇願するが、母は聞く耳を持たない。

おじいちゃんが来ているので、仲の良い家庭を演じるが、その最中に母が「私が羨ましいの?」と、あかりにLINEを送ってくる。

表面上は円満な家族を演じながらも、その水面下では醜い争いを繰り広げるあかりと母。

うわー
いいぞ、もっとやれ!
違うでしょ!
あかりに比べりゃ全然大した事ないあかり母のドヤ顔がウケる
まぁたしかに、調子こいちゃった世間知らずの小物感、みたいなのあるよね
りんごの方がひどくない?

母の挑発に我慢出来なくなったあかりは遂に、自分のバズり動画を見せるが、むしろそれを喜んでいるようにすら見える母。

初めてじゃない?あかりと言い合ったの

私、間違ってたかも
きっかけが欲しかったのかな
家族だもん、ホントは仲良くしたかったんだよ

そして、母の動画は弟にもバレていた事が発覚する。

弟はクールねぇ
ネットじゃ別人みたいだけどね
アレかな、ハンドル握ると性格変わるみたいな
どうかなぁ、リアルじゃ家族に興味無いみたいに振舞ってるけど、ネットじゃ家族を守ろうとしてるじゃん?

一見冷たいように見えるけど、本当はあったかい心の持ち主なんじゃないかなって思った

意外と良い事言うじゃない
意外とは心外なw

 

SNSが気になってしょうがない父。

女性と会っている弟。

ボディーメイクに余念の無い母。

カラオケボックスの店員に「見た事ある」と言われドキッとするが、まんざらでもないあかり。

涼太との恋はどうなっていくのか?

この家族からは、まだまだ目が離せない。

動画視聴サイト

「Hulu」は『向かいのバズる家族・限定ドラマ』を配信

しています。

向かいのバズる家族を視聴するのであれば、Huluがお勧めです。

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。