ドラマ

あかりと涼太の恋の行方は? ドラマ『向かいのバズる家族』4話・漫才風?ネタバレ・感想

水道管ゲームと言うカードゲームをご存知だろうか?

ドラマ『向かいのバズる家族』4話・裏の顔バレる、家族崩壊へ?

 

あかりに告白の返事は待って欲しいと言われた涼太。

あかりを信じ、『待ちます』と返事をしたものの、その後行われたあかりの生配信で発言された1番好きな人は『なまはげチョップ』と言う言葉に戸惑っていた。

一方、なまはげチョップの正体がバレはしないかと恐る恐るカフェ『コロナ』に出勤して来たあかり。

なまはげチョップの話題で盛り上がる客と店員に囲まれ、内心戦々恐々としながら接客をこなすのだった。

涼太の気持ち的には「あかりさんホントは俺しゃなくて、なまはげチョップが好きだったんだな」ってなってるよね
なまはげとか女がやるイメージ無いし、そうなっちゃうよね
あかりはあかりでそこまで気を回す余裕がないし
開店前から桃がシャーマンみたいなお面付けて不思議な踊り踊ってたしw
いきなりMP(メンタルポイント)ごっそり持ってかれたよね
さすがのあかりも、引きつった笑顔しか出てこないっていうw
ねw桃がピンポイントでグイグイ来るからw
特定班もこわいw
特定班情報聞いてる時のあかりの顔∑(゚Д゚)
だーりお演技上手いよね(^皿^)

てかあかりと涼太の話になった時、急に桃が本気出すとか言い出してビビった

いやいや、桃ちゃんは涼太の事好きじゃなかったでしょう?って思ったけどね。

昼ドラみたいな泥沼の三角関係になるのかな?

『この泥棒猫!』なんつってねw

エゴサーチで自分の投稿に対するネット上での反応を確認したあかりの父、篤史だったが批判の嵐に晒されている事を知り、精神的に参っていた。

そんな折、部下に「癒し動画でも見ますか?」と持ち掛けられ、少年スナイパー新平!の主演俳優が炎上したと言う動画を見た篤史。

そこに映っていたのは紛れもなく篤史の娘、あかりだった。

居ても立っても居られなくなった篤史はすぐに席を立ち、あかりの働くカフェ「コロナ」へと向かう。

誠意の謝罪がボロクソに叩かれて、あかり父ご立腹!

もはやしんぺーしかねぇw

娘の謝罪ではみんな癒されたのに、父の謝罪では誰も癒されませんでしたって言うね(^_^;)

あかり父は娘の癒し動画で全く癒されなかったし、おらも色々しんぺーだ(^-^;

スマホのナビを使ってカフェ「コロナ」に辿り着いた着いた篤史。

そこで見たものは「ひな散歩」と銘打って自撮り配信をする篤史の妻、緋奈子の姿だった。

あかりは生配信しながら店内に入って来た緋奈子に衝撃と憤りを覚えつつも、なんとか笑顔で接客対応する。

しかし来店した篤史の姿まで発見し、あかりの動揺は色を深めるのだった。

遅れて篤史がいる事に気付いた緋奈子。

それを見ていたあかりは生きた心地がしない。

そのタイミングで来店した涼太の姿を見て更に動揺したあかりはグラスを落として割ってしまい、破片を片付けようとして指に傷を負ってしまう。

一時的に精神的負担が大きくなり過ぎたあかりは桃に店を任せて、慌てて退出するのだった。

お母さん!?
夏の怪談レベルの衝撃なんだけど
緋奈子が違う意味でも露出度上げてきたw
私もドキドキが止まらなかったよw
父は大人しくしてたからまだ良かったな
ここで父が「緋奈子!?緋奈子じゃないか!」みたいに騒いでたらあかりぶっ倒れてたかもね(^◇^;)

涼太の姿を見た途端、慌てて姿を眩ましたあかりを見て、避けられているのではと不安になる涼太。

桃は帰ろうした涼太を引き止め、2人の事応援したいからと言って涼太の連絡先を聞き出すのだった。

その夜、家で怒る篤史と、全く意に介さないあかりと緋奈子。

言い合いを始め出した妻と娘に、篤史はネットの怖さを訴える。

実はな・・・と自分の手掛けたドラマが炎上している事を打ち明けたが、既に家族全員が知っており、ここでも篤史はチクチクと攻撃を受けるのだった。

桃!この泥棒猫!(`・皿・´)
こういう時のりんごはこえーからな(゚д゚lll)

しかし女はこわいねぇ(・Д・)まぁ私も女なんだけどさ

家で母娘言い争ってたけどあれ全部自分に返ってくるヤツだよね
ブーメラン刺さってんぞ、と言ってやりたいw

おじいちゃんの清史が来たので仲の良い家族を演じる四人。

清史が持って来た「水道管ゲーム」をやる事になったが仲良しを演じていても内心の不満は隠せず、皮肉の応酬になる清史以外の四人。

清史が帰った後、あかりはなまはげチョップで積もり積もったストレスを解消するが、指に貼っていた絆創膏から、動画を見ていた桃になまはげチョップの正体を悟られてしまう。

出たぞ、なまはげチョップ!私これ好きー
なまはげチョップはセンスの塊だと思う
絶対才能あるよね。でも、てっきり家族をディスるのかと思ったら、批判コメントして来たヤツらに噛み付いたのには、ちょっと意表を突かれたな
しゃあないしゃあない。虎だとわかっているのに、あえて尾を踏みたがる連中が悪いw
たしかに^ ^

てか遂に正体がバレちゃったね

バレるとは思ってたけど、こういう形とは思わなかったな。

あかり母がなまはげチョップのお肌の曲がり角とか言ってる動画見て、カマをかけたら当たりだったとか、そんな感じかと思ってた

うわー(^^;;それでバレたら修羅場・・・にはならなそうね、あのお母さんなら
ケンカもするけど逆に言えば、ぶつかり合いを恐れずに言いたい事を言い合える仲って事だからな
ケンカする程仲が良いってホントかもしれないわね
ケースバイケースだとは思うけど、そう言う関係性もあるんだろね

ジムで女性会員の指導をする涼太。

その女性会員に、ヨガの教室でとある男性に付きまとわれていて、やんわり脈無しと伝えているのに全然わかってくれない。と、言う内容の話を聞かされ、自分自身を重ねて悩みを深めてしまう。

思い余った涼太はあかりを夜の公園に呼び出す。

生配信を見て涼太が怒ったのではないかと気が気でないあかり。

夜の公園に気まずい感じで座るあかりに、自分は嫌われていると勘違いした涼太は自ら別れを切り出すのだった。

突然の別れに立ちすくむあかり。

悲しい誤解を抱えたまま、二人の距離は離れて行く。

あかりが辿り着いたのは、なまはげチョップの衣装が眠るいつものコインロッカーだった。

女性会員の話、これはあかん。タイミングが悪過ぎる
あの女、余計な事を!( *`ω´)
まぁまぁ、落ち着いて下さいりんごさん(´∀`; )

でもナルシストだから身体鍛えてるとか、普通ジムトレーナーに言わないよね(´・∀・`)

『はぁ!?俺も鍛えてんですけど!?てかお前も鍛えてるでしょ!?何で自分で自分の悪口言ったの!?そう言う性癖なの!?』ってなるし

最後はどうか思う(ーー;)つーかあの性悪女のデタラメな歪んだ偏見で、涼太がめっちゃ傷付いたじゃないの!

あかりと涼太の愛は間違ってなかったのに!

愛と来ましたかΣ(‘◉⌓◉’)
あー別れちゃったーまさか別れちゃうとは思ってなかったのに別れちゃったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まぁ所詮その程度の愛だったと・・・
何か言った?
何も言ってません!

『私には、もうこれしか無い』

なまはげチョップの衣装入りバッグを抱え、カラオケボックスに入ろうとするあかり。

しかしそこには、なまはげチョップの正体に気付いた桃が待ち構えていたのだった。

いつも配信に使っている部屋で桃ははしゃいでいるが、あかりは生きた心地がしない。

涼太さんがこれを知ったらどう思うんだろうと言う桃にあかりはつい今しがた、涼太に振られてしまったのだと打ち明ける。

それでいいんですか?

と問いかける桃。

もう諦める。

なまはげチョップの正体もバレちゃったし、もう何もかも終わり。

と答えるあかり。

『じゃあ、なまはげチョップの正体も涼太さんにバラしちゃっていいんですよね』

廊下に出て、なまはげチョップの正体をバラそうとする桃を必死に止めるあかり。

涼太だけには嫌われたくないと思わず本音を漏らす。

ほら、まだ全然諦めてないじゃないですか

諦めようとしてるだけで、まだ涼太さんの事好きなんですよね。

だったら、簡単に終わりにしちゃダメです。

2人を本気で応援したい、応援させて下さいと言った桃。

あかりには、なまはげチョップが必要なのだと察し、受け入れた桃はあかりになまはげチョップの仮面を渡し、抱きしめる。

あかりの表も裏も認めた桃は、あかり最大の理解者となるのだった。

待ち伏せされてたね
完全に悪女降臨だと思ったよね
すげぇ嬉しそうだったし。

あかりの弱み握って何を要求してくるのかなってドキドキしたね。

まず涼太から手を引かせて次は店のお金、あと焼そばパンとタピオカミルクティーを毎日買って来させるとか

後半ちっさwパシリで焼そばパンとか田舎のヤンキーかw
タピオカのオシャレ感も台無しですよw

しかし悪女が聖女に化けたからビックリだよね。

本気出すそっち!?みたいなw

最悪の敵かと思ったら最高の味方だったっていう大どんでん返し。感動したな。

先に帰ったあかりはカラオケボックスになまはげチョップの衣装を忘れて来た事に気付いたが、まだ店内に残っていた桃からカバンを明日渡しますと言う連絡が入ったので、そのまま帰途につく。

一方、カバンを開けてなまはげチョップの仮面を取り出した桃は謎めいた笑みを浮かべるのだった。

翌日、中々出勤してこない桃を心配する2人。

店内はようやくバズりの影響が沈静化し、客は少なかった。

ようやくやって来た桃は、なまはげチョップの衣装が入ったカバンをあかりに渡す。

うまくやっておきましたから。

と意味深な発言をする桃。

桃のSNSを見たもう1人の店員が驚いた声であかりを呼ぶ。

なんと、桃のアカウントに投稿された動画には、なまはげチョップが映っていただけでなく、仮面を取って堂々と正体を明かしたではないか。

みなさん、私がなまはげチョップです。

その動画に映っていたなまはげチョップの正体は桃だった。

あかりの罪を被ろうと、自ら悪役を買って出た桃。

良い人過ぎる桃に気持ちだけで充分だと言うあかり。

そして、トレーニングジムで桃から送られて来たなまはげチョップの動画をじっと見つめる涼太がいた。

閉店後あかりを待っていた涼太は、なまはげチョップが好きだと言うあかりの発言を、桃を応援する為の発言だと解釈した旨を伝える。

全然違ってはいたものの、このチャンスを逃す訳にはいかないと、必死に話を合わせるあかり。

見つめ合う2人。

手持ちの札を、全てのカードを、ありったけの想いを吐き出して行くあかり。

あかりが最後の告白を紡ごうとした時、不意に涼太の唇があかりに重なる。

苦難を乗り越えた2人のキスに、もう言葉は必要なかった。

バックライトに照らされた噴水が2人を祝福するかのように、水しぶきを上げた。

桃ちゃん!?
新たななまはげチョップが!
そして自ら人柱に!Σ(゚д゚lll)
怒涛の急展開!こんな良い人いる!?
まさに聖女!尊みが深過ぎる。゚(゚´ω`゚)゚。
閉店後の三人のやりとりも短いけど良かったな。桃のあの笑顔!
めっちゃ可愛いかったよね!
その後、涼太の誤解が解けて良かった
あらぬ方向に解けてたけどいずれにしろ、全部桃のおかげ
結果オーライでしょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ハッピーエンドで終わったし(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

物語はまだまだ続く。

次回をお楽しみに!

『向かいのバズる家族』は「Hulu」と言う動画視聴サイトで限定ドラマを配信しています。

向かいのバズる家族を視聴するのであれば、Huluがお勧めです。

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。