ドラマ

デートと不倫と生誕祭 ドラマ『向かいのバズる家族』6話・漫才風?ネタバレ・感想

自分が生まれた日の事を覚えている人はいないだろう

でも、子供達が生まれた日の事は鮮明に覚えている

向かいのバズる家族 6話 あかり衝撃の過去・父と母、W不倫

 

【内田理央主演】ドラマ『向かいのバズる家族』制作情報&ネタバレ感想記事まとめ

相変わらず忙しいカフェ『コロナ』の閉店後、『明日の休みは何をして過ごすんですか?』と言う話題を振って来た桃に、『料理の勉強』と答える伸。

桃に同じ質問をされたあかりは思わずニヤケてしまい、一発でデートだと当てられてしまう。

みんなリフレッシュしましょう!伸の掛け声と共に拳を合わせる三人。

歓びに胸を膨らませながら、あかりはカフェの扉を閉めるのだった。

一方、篤史の会社でも明日は久々の休日。

会社の男性スタッフに同じ質問をされた篤史は家族サービスが必要な歳の子供もいないし、かみさんも何処かで出掛けるようだから明日の休日は一人で過ごすよ、と答える。

俺は明日18時間寝てやりますよ!と気合充分の男性スタッフが帰った後、篤史は女性社員の鴘田(ときた)に、明日の夕方から会えないか?と聞く。鴘田の返事はYESだった。

緋奈子は自宅のベッドに座り、自ら流した明日の配信に関する告知動画を眺めていた。

動画内の緋奈子は『ヒナsp生誕祭』と書かれた写真付きボードを掲げて「オフ会をしまーす」と明るい笑顔を振りまいている。

寄せられた多数のコメント。

その中には『俺』と称する謎の人物のコメントがあった。

『無視!』

臭いものに蓋をするように、緋奈子はそのコメントをスルーすることに決めた。

りんご
りんご
あかりは彼氏とデートだぁ(*⁰▿⁰*)
みかん
みかん
くっ、リア充の輝きが眩し過ぎるぜ。そして休日に勉強とか、意識高い系発言の伸が意外過ぎた
りんご
りんご
そういうタイプには見えないもんね
みかん
みかん
それでいて他の人には[リフレッシュしましょう]というこの気遣い。おちゃらけた風を装って、実はモテる側の人間なのでは?
りんご
りんご
バズってからもほぼ一人で厨房やってるわけだし、考えてみたら凄いよね
みかん
みかん
ちょっと伸を見直したよ。本当は真面目なやつだったんだな(´∀`)

それに比べて篤史ときたら・・・

りんご
りんご
突然のオフィスラブ!
みかん
みかん
まだそうと決まった訳じゃないけどさ、明日は妻の誕生日だし
りんご
りんご
そっか!誕生日プレゼントね!
みかん
みかん
でもさ、付き合い始めた恋人同士とかじゃなくて長年連れ添った夫婦じゃん?私的には妻の好みは俺が一番よくわかってる位の気持ちが欲かったな
りんご
りんご
うん、まあ、でもプレゼント用意しようって気持ちがあっただけいいんじゃないかな。40越えても奥さんに誕生日プレゼントとか素敵だと思う
みかん
みかん
とか言って実はドロドロのオフィスラブだったりして
りんご
りんご
いやいや、プレゼント大作戦でしょう。ドラマ的に王道の逆転パターンだもん
みかん
みかん
賭ける?
りんご
りんご
いいわよ。じゃあ私はオフィスラブにジュース一本
みかん
みかん
あれっ?!プレゼント大作戦は?!
りんご
りんご
最近のみかんは冴えてるからそっちにしようかなって。自分の運を使わなくていいし
みかん
みかん
りんごがばくち打ちみたいなコト言い出した!

嬉しそうに明日のデートへ着て行く服を選んでいるあかり

そこへ一通の着信が入った。

『涼太さんかな?』

胸を踊らせつつ携帯を見ると、着信番号は前にあかりに掛けてきた謎の男。

あかりは警戒して電話に出なかったが、謎の男は留守電にメッセージを残していた。

「明日会おうぜ」

男の声に、あかりは学生時代の過去を思い出す。

『無視!』

嫌な思い出を振り払うように、あかりは明日の涼太とのデートを優先することにした。

翌朝。

それぞれの予定を確認する緋奈子。

篤史に『あなたは早く帰れるの?』と聞くと休みのはずの篤史は

『仕事次第だな』と答える。

『母さんはどこに行くの?』あかりに行き先を聞かれた緋奈子は『秘密』と答え、勝者の余裕めいた謎の笑いを残して家を出るのだった。

みかん
みかん
なんだかんだ親子だな
りんご
りんご
リアクションが一緒だもんね
みかん
みかん
にしてもあかり母は『私はもはやリア充を超えた』的な空気を醸し出しつつあるな
りんご
りんご
うちのお母さんでなくて良かった
みかん
みかん
おいw

淡いレモン色のドレスを身に纏い、階段の上から今日のヒロインが降りてくる。

下に待つ観客の期待を込めた眼差しと、煌めくように焚かれる数多くのフラッシュ。

姿を表した今日の主役に観客がどよめく。

『ようこそ、私の生誕祭へ』

鼻高ドヤ顔の緋奈子と、ヒナチャンネル視聴者のみなさんだった。

ご満悦な様子の緋奈子と、異様な盛り上がりを見せるオーディエンス。

その最前列にはあかりが勤める『カフェ』コロナの店員、伸の姿。

そして奇遇にも伸が教えたヒナチャンネルにすっかりハマってしまった元バイト、迫滝(さこたき)の姿があった。

緋奈子のライブクッキング開始に大盛り上がりの観客達。

しかし、その様子を少し離れた所から見ているサングラスの男がいた。

みかん
みかん
( ゚д゚)ポカーン
りんご
りんご
( ゚д゚)ポカーン
みかん
みかん
うちのお母さんでなくて良かった
りんご
りんご
それさっき私が言ったやつ!
みかん
みかん
ごめん、あまりの衝撃に語彙力が飛んでた
りんご
りんご
その気持ち、よくわかるわ

涼太と待ち合わせ場所に来たあかり。

緋奈子の誕生日プレゼントを決めかねているおじいちゃんの清史も合流し、仲良く三人でショッピングへ。

一方、図書館で教え子と待ち合わせしている薪人は背伸びした出で立ちでやって来た女子生徒に『大学生に見える?』と聞かれる。

勉強しに来た薪人だったが、勉強を口実にデートをしたい女生徒から息抜きに外へ行こうとせがまれ、仕方なく図書館の外へ行くのだった。

その頃篤史は、少年スナイパー新平!の単行本をめくりながら、これまでの出来事を振り返っていた。

ファンは勿論、原作者からも批判され、大きく方向転換せざるを得なくなった実写版少年スナイパー新平!は、原作の面影すらないストーリーになってしまっている。

『すまんな新平』

自責の念にかられた篤史は無念の表情で、独りそう呟いた。

一方、緋奈子はファンの熱い声援と眼差しに囲まれる中、オペラ調の曲を歌いながらライブクッキングを行っていた。

りんご
りんご
どうしてデートにおじいちゃん?
みかん
みかん
思った。しかし嫁の家族と仲良くするのは悪い事じゃないぞ
りんご
りんご
嫁!
みかん
みかん
そう。二人の中では既に結婚は確定しているに違いない。そうできゃデートにおじいちゃん呼ばないてしょ
りんご
りんご
うーん、前回わざわざ涼太に会いにきたおじいちゃんの為に何かしてあげたいと思っただけのような気もするけどねえ
みかん
みかん
それはいいとして、薪人の生徒は完全に惚れちゃってるよね
りんご
りんご
目がはぁとになってるもんね( ^ω^ )
みかん
みかん
しかしこれが薪人の急所になるような気がする
りんご
りんご
正義の使者、ジャスティスソードが未成年とお忍びデート?!みたいな
みかん
みかん
文春砲はヤバいぞw
りんご
りんご
あかり父はなんか可哀想だよね
みかん
みかん
気にするなとは言えないけど、何とかいい方向に持ってって欲しいよね
りんご
りんご
あかり母はもうネタにしかならない感じ、正直笑った
みかん
みかん
こういうのは本人真面目にやってるから面白いんだよな
りんご
りんご
ファンの熱狂もすごい
みかん
みかん
いいんだよ、それが信者ってもんさ。ただただその人を応援したいだけであって基本的には何でもいいんだよ
りんご
りんご
いつの間にか緋奈子が教祖に!(; ・`д・´)

緋奈子の誕生日プレゼントを求めて歩くあかり達。

何がいいと思うか涼太に聞いてみた清史は40代の女性へのプレゼントを考える涼太に対して

そうじゃない、40代の女性ではなく緋奈子さんにあげる物を考えるんだ

と意見をのべる。

とは言っても緋奈子の事を何も知らない涼太は、あかりさんのお母さんはどんな人なのか2人に尋ねる。

料理が好きだと答えるあかりと、家族思いだと答える清史。

緋奈子の趣味は何かと聞かれたあかりは『動画配信?』とニヤけながら小さく呟いたがこれは幸いにも聞こえなかったようだ。

涼太は清史の趣味についても尋ねる。

プレゼントする側についても知っておきたいと言う涼太。

清史がカメラが好きだと答えると涼太は緋奈子へのプレゼントとして『写真立て』はどうかと提案する。

合格だよ!

涼太の提案に大喜びの清史。

早速買いに行こうと2人揃って足を早める。

そんな2人の様子を嬉しそうに眺めるあかりの携帯に着信が入った。

番号は昨夜の男。

勿論電話に出ることはしなかったが、内心の不安は拭い去れない。

あかりは気丈にも不安を押し隠し、2人の後を追うのだった。

生誕祭が終わり、出入口でファンを一人ずつ送り出す緋奈子。

伸の番となり、緋奈子さんが以前来た事のあるカフェ『コロナ』の厨房を担当してます。と言うと、緋奈子は自分があかりの母であることをあっさりバラしてしまう。

あっけに取られた表情の伸を見て、緋奈子は『あかりには内緒にしてね』と釘を刺すが、半ば放心状態のまま伸はその場を去って行く。

続いてやってきたのは迫滝。

若いファンの男性に好きだ素敵だと褒められた緋奈子は、握手した手を離したくない。

そんな緋奈子に迫滝はこの後、どこかに行きませんかと誘うのだった。

りんご
りんご
あかりさんのお母さんはどんな人かって
みかん
みかん
誕生日に信者集めてお玉でオペラ歌ってますとか言えないよね
りんご
りんご
露出度高めの服やセーラー服で料理動画配信したりとかね(・v・;)
みかん
みかん
しかし涼太はセンスがいいな
りんご
りんご
やっぱイケメンは違うわね
みかん
みかん
おじいちゃんのイケメン発言も良かったな
りんご
りんご
結婚するならこういう人がいいよね
みかん
みかん
それにしてもあかり母は楽しそうだな
りんご
りんご
ある意味羨ましいよね
みかん
みかん
冷静な目でみたらアレだけど、喜んでくれてる人がいる訳だから小さな社会貢献と言えなくもない。いずれは世界を変える存在になるかも知れないね
りんご
りんご
それは言い過ぎなのでは?w
みかん
みかん
あと、あかり母が伸にバラしたのはびっくりしたよね
りんご
りんご
世間話でもするようにさらっとナパーム放り込んできたからね
みかん
みかん
内緒にしてって無理でしょ。熱狂的なファンに秘密を暴露しといて内緒にしてっていうのは、宝くじで一等当たったけど内緒にしてって言ってるのと同じレベル。これはその内、一波乱ありそうだな
りんご
りんご
あかり母的には内緒じゃなかったかも知れないけど、あかりはめっちゃ怒るだろうね
みかん
みかん
つーか元バイト君め、人妻に手を出すとはふてえ野郎だ
りんご
りんご
泥沼にハマっていくのかな?
みかん
みかん
りんごはこういうの好きだからな
りんご
りんご
うっ!(○□○;)まぁ否定はしないけどね(⌒-⌒; )

涼太と清史がプレゼントを選んでる間に着信をチェックするあかり。

携帯には謎の男から留守番電話が入っており、今喫茶店にいるから来いよと言うメッセージが残されていた。

辛い過去を思い出すあかり。

思わず外へ出たあかりにプレゼントを買った涼太達が合流する。

プレゼントは買えたので、帰るから後は2人で楽しみなさいと言う清史。

これからどうしようかと涼太に尋ねるあかりに「電話、大丈夫なの?」と問う涼太。

気掛かりがあるなら片付けちゃって下さい。

自分の楽しみより、あかりの幸せを願う涼太に感謝の涙を浮かべながらあかりは喫茶店へと走る。

そんなあかりを見守りつつも清史は涼太に、これは一緒に問題を解決する方のパターンだとアドバイスを送る。

助言を素直に受け入れた涼太は既に姿を消してしまったあかりを一目散に追いかけるのだった。

その頃、迫滝と緋奈子、薪人と生徒、そして篤史と鴇田。

三組のカップルは申し合わせたように、同じショッピングモールでそれぞれの行動を開始していた。

りんご
りんご
これって・・・
みかん
みかん
犯罪のにおいしかしないんだけど
りんご
りんご
流出したらヤバいやつ!
みかん
みかん
あかりの元カレかな
りんご
りんご
めっちゃ気になるね
みかん
みかん
人を見る目って大事だよな
りんご
りんご
その点、涼太は最高!
みかん
みかん
グッと来たよね
りんご
りんご
でもおじいちゃんの方が上手だったね
みかん
みかん
不安な時は傍にいて欲しいもんな
りんご
りんご
えっ?みかんでも女心がわかるの?
みかん
みかん
ちょっと待て、私も年頃の乙女なんだが

恐る恐る喫茶店に入って来たあかり。

中にいたふてぶてしい態度の男は、あかりの秘密を全て知っている人物だった。

なまはげチョップの事は黙ってて欲しいと言うあかりに、そう言うだろうとわかってたから嫌でも会いに来ると確信していた男。

取り引きするつもりなのかと聞くあかりに対し、今考えている所とはっきりした返事を寄こさない。

あの動画は?

全部削除したんだよね?

もう一つの秘密に関して問い詰めるあかりに、いたぶるような答えしか返さない男。

不快感を露わにしたあかりは、また連絡すると言う男に返事も返さずその場を去るのだった。

りんご
りんご
あのクソ野郎!(# ゚Д゚)
みかん
みかん
りんご!?(゚Д゚;)
りんご
りんご
あのムカつくニヤけヅラを爆砕してやりたい!
みかん
みかん
汚物がまき散らされて、みんな迷惑するからやめなさい(゚Д゚;)今度から会う時は普通に録音して脅迫罪とかで逮捕してもらんだ(‘ω’)ノ
りんご
りんご
それじゃ私の気が収まらないわ。爆砕一択よ!
みかん
みかん
りんごはどこまで感情移入するつもりなのか(゚Д゚;)

一度は見失ったが何とかあかりを見つけ出す事が出来た涼太。

しかし一目で問題を解決できなかったのだと察する。

何も言わずに、ただそっとあかりを抱きしめる涼太。

『お腹すいちゃった』

安堵の表情を浮かべながらあかりが言う。

『何か食べに行こう』

柔らかい表情で涼太が返す。

そういえば、なんか足が重いなと思ったらパワーアンクル付けたままだった。と笑う涼太。

つられてあかりも笑顔になる。

2人の悲しみを癒す、包み込むような温かい笑顔だった。

一方、ショッピングを楽しむ緋奈子と迫滝。

そしてそれをバレバレの尾行で追う謎の男がいた。

緋奈子が店内で会計のサインをした時、書かれた『篝』言う苗字を見た迫滝は何かに思い当たった顔をする。

そんな2人が店から出た所を偶然目撃してしまったあかりは、不自然な動作で涼太に怪しまれながらも追跡を開始するのだった。

そして女子生徒につれ回されていた薪人も緋奈子と迫滝、そして2人を尾行するあかりの姿を見てしまう。

とっさに後ろを向き、女生徒と壁ドンのような形になってやり過ごした薪人。

女子生徒のときめきをよそに母さんのプレゼントを探そうと言い、やはり追跡を始めるのだった。

若い男と連れ立っている所を我が子に尾行されているとはつゆ知らず、迫滝と買い物を楽しむ緋奈子。

しかし、通りがかったある店の前で緋奈子は仕事だと言っていた篤史が、若い女と買い物をしている所を見てしまう。

『走るわよ』

そそくさとその場を去る緋奈子。

すぐ後に店内から出てきた篤史と鴇田。

あっけに取られるあかりと薪人。

動揺する2人はこれ以上の深入りは危険とばかりに尾行を断念し、速やかに撤収するのだった。

みかん
みかん
修羅場回避
りんご
りんご
なに言ってるのみかん、本当の修羅場はお家に帰ってからよ
みかん
みかん
でもあかり母は、父に自分の事バレてない訳だから絶対的に有利だと思ってるだろうな
りんご
りんご
でもやっぱり『自分の誕生日プレゼントのためかな?』って思いは捨ててないと思う
みかん
みかん
なんにしてもスリリングな追跡劇だったよね
りんご
りんご
そうね。でも一番の被害者は涼太と女子生徒だったような気がするw
みかん
みかん
いやいや、女子生徒は役得でしょう。あれは完全に少女漫画的展開を期待してる顔だったよ
りんご
りんご
そこがある意味では被害者なの(^_^;)

緋奈子と迫滝を見失ってしまった謎の男。

息せき切って後を追っていた男を迫滝が待ち伏せていた。

緋奈子からの伝言を伝える迫滝。

迫滝は早くから謎の男に気付いていた緋奈子の頼みで、ボディーガードをしていたのだった。

ショックを受けて立ち竦む謎の男に言いたい放題の迫滝。

屈辱にまみれた謎の男は悔しがりながら帰ってゆく。

『あらら、逆に火が着いちゃったかな?』

去りゆく男の様子をみて少々無責任な発言をする迫滝がいた。

同日、夜の篝家。

ロウソクに火の灯された緋奈子のバースデーケーキを囲んで、家族みんなが揃っている。

火を吹き消した緋奈子に清史から誕生日プレゼントの写真立てが渡された。

写真立ての中には、満面の笑みで写る篤史と緋奈子。

緋奈子の腕には可愛い赤ちゃんが抱かれている。

幸せな風景。

あかりが生まれた時の写真だった。

その時のエピソードを物語る清史だったが、それがいい話なだけにあかりと薪人は緋奈子と迫滝が一緒にいた場面を思い出してしまう。

清史の話を聞くにつれ感動して涙ぐむ篤史。

それを見る緋奈子達の脳裏には、若い女の子と連れ立って買い物をする篤史の姿が映し出されていた。

『そんなパパ篤史から緋奈子さんへのプレゼントは?』

清史に聞かれた篤史。

固唾を飲んで答えを待つ家族だったが、篤史は答えを言いよどむ。

『無いでしょう、忙しくて私のプレゼントどころじゃないもんねぇ』

と言う緋奈子に『そうなんだ』と答える篤史。

信じられない。と言う表情のあかりと、軽蔑したような眼差しをチラリと送りすぐに目を伏せた薪人。

今度買って来ると言う篤史に緋奈子はいらないと言い、一緒に買いに行く時間なんか無いもんね。と皮肉を言うが篤史に全くその意図は伝わらない。

何も知らない清史が写真を撮ろうと言う。

不快と嫌悪、不安と不信を押し隠し、四人の笑顔が写真に収められた。

みかん
みかん
火を付けてどうする
りんご
りんご
でもあかり母は潔白が証明されたね(‘ω’)
みかん
みかん
あかりと薪人の中では完全に黒のままなのがイタイけどね
りんご
りんご
あの2人に信じて貰うのは難しいかも(・・;)
みかん
みかん
当事者の2人は信用できないから証人として有力なのは謎の男位だからね(^^;)
りんご
りんご
でも謎の男がまた何かやってくるかも
みかん
みかん
なるほど、それなら迫滝をボディーガードにする必然性を証明するチャンスに繋がるね
りんご
りんご
また来ないかなぁ、謎の男
みかん
みかん
私らの会話、だいぶカオスだなw
りんご
りんご
それよか篤史!こんの裏切り者!(・`皿・´)
みかん
みかん
まぁ、りんごは何一つとして裏切られてないんだけどね
りんご
りんご
なぁにあの優し気な顔は!真っ昼間から不倫しといてその夜に家族の話で涙するとか有り得ない!しかもプレゼント無しとか!
みかん
みかん
まぁまぁ、もっと別の理由があったのかも知れないよ
りんご
りんご
どんな?
みかん
みかん
実は鴇田が篤史の隠し子だったとか
りんご
りんご
ブッKOROス!
みかん
みかん
あらら?逆に火が着いちゃったみたい(*’▽’)

 

少しずつ明らかになって行くあかりのもう1つの秘密。

あかりの過去を知る男はどう出るのか?

そして伸にあっさりバレてしまった母子の関係。

果たして伸は約束を守れるのか?

暗雲立ち込める篝家に救いの光は?

篝家でリアルに燃える不信の煽り火。

あかり達はこの試練を乗り越えられるのか?

向かいのバズる家族、まだまだ急展開がありそうだ。

 

「Hulu」は『向かいのバズる家族・限定ドラマ』を配信

しています。

向かいのバズる家族を視聴するのであれば、Huluがお勧めです。

 

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。