ドラマ

それぞれの日常【見逃し配信】ドラマ『向かいのバズる家族』9話 感想・ネタバレ

向かいのバズる家族 9話 

一体何者か?トゥナイトスター

嵐の後

大荒れに荒れた家族会議。

まさかの『家族解散』と言う結論に至った篝家だったが、次の日の朝には意外にもあっさりとした顔で別れをつげ、あかりは寝カフェ、緋奈子はホテル、篤史は会社のスタッフルーム、薪人は友達の家を仮の住まいとして、それぞれの道を歩み出すのだった。

だいすけ
だいすけ
あっさりしたもんだね
みかん
みかん
元々互いに関心のない関係ならこんなもんなのかな?
りんご
りんご
お互いに憎みあってとかじゃなくて、そっちの方がみんな幸せになれるんじゃないかって言う気持ちから解散したからかも
だいすけ
だいすけ
会いたければいつでも会えるしな

危機一髪

拍子抜けする程、解散前と気持ちの変わらないあかり。

しかしカフェ「コロナ」からの帰り道、あかりはたい焼きを買う清史を見つけてしまう。

まだ家族解散の事を清史に知られたくないあかりは、何とか誰もいない家に清史を入れさせまいとする。

しかしさすがに限界かと思われたその時、「女の勘」で清史が来ることを予感していた緋奈子が現れ、篤史と薪人は遅くなると清史にウソをついて何とかその日はやり過ごすのだった。

だいすけ
だいすけ
女の勘すげえ( ゚Д゚)
みかん
みかん
どうだ!まいったか!(゚∀゚)
りんご
りんご
自分の手柄みたいに(;・∀・)

心の声

家族解散後、会社で寝泊まりしている篤史はスタッフの一人からなまはげチョップの存在を教えられる。

娘の好きな配信者と聞き、最初は興味本位で見ていた篤史だったがすぐにまなはげチョップの正体があかりである事に気付く。

テレビ局のプロデューサーである篤史は職業的に培ってきた経験から「視聴者のお悩み相談でもしたらどうだ」とバトルフィーバーのアカウントでアドバイスをする。

助言を素直に受け入れたあかりは、なまはげチョップのキャラを全面に押し出したお悩み相談を始める。

新たなジャンルを開拓したなまはげ配信を見た篤史の会社のスタッフはバズりの到来を予感するのだった。

みかん
みかん
バトルフィーバーがなまはげチョップをディスって来たのかと思った
りんご
りんご
あれ、アドバイスだったんだね
だいすけ
だいすけ
親子じゃなきゃわからない事ってあるんだな

越えられぬ壁

涼太とデートをするあかり。

もっとあかりへの理解を深めようと、なまはげチョップの動画を見てはみたものの、何がいいのかさっぱりわからなかった涼太。

あかりのことを知ってるようで実は何もわかっていなかったのだと気付き、もっとあかりさんの事教えてくださいと言う。

しかし隠している過去や本当の自分を知られた時の不安に怯えるあかりは「何でもかんでも知ろうとしないで下さい」と言って逃げるように走り去るのだった。

だいすけ
だいすけ
涼太となまはげチョップは属性が合わなかったようだ
りんご
りんご
なんかのRPGみたいにw
みかん
みかん
しかしあかりの中にはロウとカオスが同居してるからな
だいすけ
だいすけ
涼太もクラスチェンジして聖魔受津士になればいい
みかん
みかん
何それ
だいすけ
だいすけ
今テキトーに考えた
りんご
りんご
しょうもな(;・∀・)で、セイ・マジュツシは何ができるんですか?
だいすけ
だいすけ
真面目になったりグータラしたりできます
りんご
りんご
実質ただの人間やないか!(゚д゚)

二人の元カレ

なんの前触れもなく、いきなりカフェ「コロナ」に姿を表わしたあかりの過去を知る男。

男は桃に自分はあかりの元カレだと言いあかりもそれを認める。

「もっかい俺と付き合わないか?」と言う元カレ。

「少なくともあんたは選ばない」と強がって見せるあかりだったが、内心の動揺を見逃さなかった元カレは「また来るわ」と言って帰って行くのだった。

一方、突然緋奈子の泊まっていたホテルに表れた自称緋奈子の元カレ。

しかし緋奈子は、私の過去を知ってるからって弱みでも握ってるつもりかもしれないけど、それは何のアドバンテージにもならない。と言って逆に男を圧倒し、会いたかったらオフ会に来て。と言い放つ程の余裕を見せるのだった。

りんご
りんご
あいつ遂に要求を言ったわよ!
みかん
みかん
未練がましいやつめ、そんなやり方で付き合ったって上手くいくわけないっつーの
だいすけ
だいすけ
あかりは相当な弱み握られてるみたいだからなぁ。それとは対照的に緋奈子は強かった
みかん
みかん
あれはもう篝家最強だな
りんご
りんご
見ててスカッとしたよ

桃色の架け橋

あかりの元カレが去った後、桃の提案で女子会をする事になったあかり。

信頼する桃と二人っきりのガールズトークであかりはトゥナイトスターのことを話す。

話を聞いた桃に、トゥナイトスターは既に会った事のある誰かではないかと指摘されたあかりは、桃に絶対会っておいた方がいいとアドバイスを受ける。

一度断られているだけに、再び会いたいと伝える事を躊躇するあかりだったが、桃の後押しを受け、再びトゥナイトスターにコメントを送る決心がついた。

「どうしても、どうしても会いたいです。明日、カフェコロナで待ってます」

返ってきたコメントにはトゥナイトスターがあかりに良好な感情を伝える時に使う、星の絵文字が入っていた。

だいすけ
だいすけ
トゥナイトスターって誰だと思う?
みかん
みかん
意外と涼太かなって気がする
りんご
りんご
あかりのファンで店のイケメン常連客。だけどこれまでの話に出てきたことはないから、正体明かすときが初登場
だいすけ
だいすけ
俺は最初にあかりのバズり動画を撮ったおっさんかもしれないと思ってる
みかん
みかん
ちょっとした悪夢だな
りんご
りんご
私はイケメンがいい
だいすけ
だいすけ
まぁあくまで予想だからね?次回をお楽しみに(^_^)

再びオフ会の告知をする緋奈子にプロデューサーの視点から客観的なアドバイスをする篤史。

余裕か諦めか、最終面接前夜に夜更かしする薪人。

そしてトゥナイトスターからの星の絵文字に胸をときめかせるあかり。

果たして篝家は元に戻るのか?

あかりの元カレが知るあかりの秘密とは?

トゥナイトスターは誰なのか?

次回の『向かいのバズる家族』は、ついに最終回!

全ての謎は最終回で明らかになる。

【見逃し配信】内田理央主演 ドラマ『向かいのバズる家族』記事まとめ

『向かいのバズる家族』は、定額制で全作品完全見放題、更に初回登録から2週間は無料のHuluよりご覧頂けます。2019年9時点での情報です。詳しくはHulu公式サイトをご覧下さい。Hulu

【VOD〔ビデオオンデマンド〕】って何? 実際に利用した動画視聴サイト比較