ドラマ

トゥナイトスターは誰なのか?【見逃し配信】ドラマ『向かいのバズる家族』10話・最終回 感想・ネタバレ

向かいのバズる家族 10話

最終回 あかりの決断

夢はロコモコ

ついに迎えた約束の日。

SNSで知り合ったトゥナイトスターと初めて会うあかりはその正体が一体誰なのかと期待に胸をふくらませながら、店員の桃と一緒にトゥナイトスターが来るのを待っていた。

コロナの扉が開き、意外な人物が入ってくる。

それはあかりがバズる発端となったロコモコおやじだった。

自分の人生を狂わせたロコモコ丼を調べてる内にハワイ雑貨にハマり、今ではインターネットでハワイ雑貨を扱う仕事をしていると言うロコモコおやじ。

夢は本場のロコモコ丼を食べる事。

と、語るロコモコおやじは幸せそうな顔であかりに「とろーり目玉焼きのロコモコ丼」を注文するのだった。

だいすけ
だいすけ
おやじさん、ハワイならパスポート取ればすぐ行けるのでは?w
りんご
りんご
空気!
みかん
みかん
成功したご褒美として取っておく所にロコモコおやじのロマンがあるのよ。その心意気がわからないようではまだまだね
だいすけ
だいすけ
あっハイ、すいません(;・∀・)

イケメン再び

ロコモコ丼の注文を受けたあかりがカウンターに戻ろうとした時、再びコロナの扉が開く。

「ウソ・・・」

どうしてこの人が・・・

あっけに取られるあかりと、喜びに目を見開く桃。

表れたのは少年スナイパー新平!主演俳優だった。

みかん
みかん
めっちゃドヤ顔で登場したけど、仕事はどうした
だいすけ
だいすけ
よく言えば仕事前のメンタルコンディショニングなんだろうけど、これはちょっと自由過ぎるかな(⌒-⌒; )
りんご
りんご
いいのいいの、よく言うでしょう『イケメンは正義!』って
だいすけ
だいすけ
一度も聞いたことないんですけど(´ヮ`:)

となりのスターがどないしはったんですか

ロコモコおやじと、ドラマの俳優。

一体どちらがトゥナイトスターなのか。

気になるけれど、間違った時の恥ずかしさを思ってなかなか聞けないあかり。

我慢できなくなった桃が聞きに行こうとするのを制し、あかりは二人にトゥナイトスターかどうかをたずねてみる。

しかし結果は二人とも空振りと言う残念な結果に終わるのだった。

りんご
りんご
桃ちゃんは度胸があるよね
みかん
みかん
「女は度胸!」ってヤツね
だいすけ
だいすけ
それラピュタw

起爆剤

一方、色々と燃え尽きた感のある篤史。

しかし、緋奈子からの激励コメントにより闘志を取り戻した篤史は、新たなドラマの制作に取り掛かるのだった。

だいすけ
だいすけ
緋奈子がバトルフィーバーを煽ってきたw
みかん
みかん
こうしてみるとわりかし闘争心溢れる一家だよな
りんご
りんご
何だかんだ似た者同士だよね

ボディーガードは無料です(多分)

再びカフェ『コロナ』

かつてコロナでバイトをしていた迫滝(さこたき)が顔を出す。

まさか迫滝君がトゥナイトスター!?

しかし迫滝はあかりの誤解を解くために緋奈子と一緒に足を運んだだけであり、トゥナイトスターとは関係無かった。

今日はオフ会なので前回同様ボディーガードなのだと言う迫滝。

「あなたも前に進まないとね」

意味深な発言を残し去っていく緋奈子の言葉が、あかりの胸に残るのだった。

だいすけ
だいすけ
またも緋奈子が煽ってきよるw
みかん
みかん
でもこれが緋奈子のいい所だと思う。いい方向へもってこうとする意図があるもん
りんご
りんご
それに篝家の性格だからこのやり方が噛み合ったのかもね

真の友情

同日、会社の最終面接会場にて薪人は、薪人が家庭教師をしている教え子との交際疑惑をでっち上げた友人と再開する。

後悔にうなだれ、謝罪の言葉を探す友人に対して薪人は、友人の罪には一切触れず「最終面接頑張ろうぜ」と励ますのだった。

最終面接で未成年との交際疑惑の噂について聞かれた薪人。

あれが事実無根であることの証明として、自分がかなり年上の女性が好みであると言った薪人に、面接官は思わず吹き出してしまうのだった。

だいすけ
だいすけ
薪人はいい男だな
みかん
みかん
顔も良ければ心もイケメンだったね
だいすけ
だいすけ
しかし女性の好みをぶっちゃける必要はなかったような
りんご
りんご
いいじゃない、友達を傷付けない為にあえてそこに持ってったんだから。私は偉いと思ったよ

明かされた秘密

なかなか現れないトゥナイトスターを待つあかりと桃。

コロナの扉が次の来客を知らせ、今度こそと二人は目を向けるがそこに現れたのはあかりの元カレだった。

よりを戻す話考えたかと言う元カレに対し、大きな弱みを握られながらもハッキリとNOを突き付けたあかり。

怒った元カレはあかりの弱みとなっている記録が入ったマスターテープを取り出し、その映像を再生する。

そこに映っていたのは学生時代のあかりと元カレによる、お恥ずかしい漫才練習風景だった。

恥辱と屈辱にまみれた黒歴史を目の前に出されながらも、やはり決心を変えないあかり。

そんなあかりを見て諦めたように、元カレはあかりにマスターテープを渡すのだった。

りんご
りんご
・・・あれ?あかりは元芸人志望?なまはげチョップはコンビ解散後のソロ活動だったって事?
みかん
みかん
思ってたのと違った
だいすけ
だいすけ
俺はてっきりハ○撮りだとぐっふぅ!
みかん
みかん
だいすけー!(;゚Д゚)
りんご
りんご
どうです?私の新必殺技は?٩( ‘ω’ )و
だいすけ
だいすけ
その技は至高の域に達しています_:(´ཀ`」 ∠):
りんご
りんご
やったぁ( ^ω^ )次行きましょう♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

トゥナイトスター

待てど暮らせど姿を見せないトゥナイトスター。

すっかり日も暮れてしまった。

桃とトゥナイトスターの話をしていたあかりのケータイにトゥナイトスターからのコメントが入る。

今か今かと待ち受ける2人だったが、そんにな折に清史が来店して拍子抜けしてしまう。

店内に案内しようとするあかりに緊張の面持ちでケータイのアカウントを見せる清史。

「どうも、トゥナイトスターです」

意外過ぎるトゥナイトスターの正体にあかりと桃は悲鳴を上げるのだった。

だいすけ
だいすけ
しまった!今時のおじいちゃんはネットを使えないもんだとばかり思ってた!
みかん
みかん
全員の予想がハズレちまったな
りんご
りんご
でも若いイケメンでなくて良かったかな。

あかりがトゥナイトスターを涼太より好きになって、更に桃までトゥナイトスターを好きになって、そこへ何故か鴇田が加わったりしたら終わるものも終わらないもんね

みかん
みかん
最終回でいきなりハーレム系みたいな展開になったら涼太も視聴者もたまらないよw

嫌われる勇気

清史に本来の家族の在り方について諭されたあかりは家に戻ると、家族に向けて一つのメッセージを発信する。

散り散りになっていた家族だったが、あかりのメッセージに気付いた周囲の人達の後押しにより一人、また一人と一つ屋根の下に集まる。

集まった家族を前に、自分がなまはげチョップであることを打ち明けたあかり。

篤史はこの状況を使って意図的にバズを仕掛ける計画を思いつくのだった。

だいすけ
だいすけ
家族がまなはげチョップを知ってて良かったよね。知らなかったら「え?なまはげチョップって誰?そしてあかりのその格好は何?」ってなるもん
りんご
りんご
「遠回しなメッセージで呼び出された挙句になまはげのコスプレ。私達家族はあかりに一体なにを見せられているの?」みたいなw
みかん
みかん
カオスな家族にならなくて良かったよw
だいすけ
だいすけ
駄洒落オチw

幸せになる勇気

篤史が閃いた計画はズバリ『バズる家族生配信』

涼太や清史達は勿論、多くの視聴者が見守る中あかりは自分が本物のなまはげチョップであることを明かし、篝家再結成が宣言される。

大観衆による好意的なコメントの嵐の中で、あかりは家族それぞれのアカウントを紹介する。

最後にあかりは晴れやかな笑顔で涼太に向けてメッセージを残すのだった。

みかん
みかん
家族全員が何らかの形で注目を集めたことがあるからこそのバズり企画だよね
だいすけ
だいすけ
しかしバトルフィーバーはちょっとマズったと思う
りんご
りんご
あかり父は会社の人に怒られるかもね(;^^)
だいすけ
だいすけ
「はっはっはっ、何か誤解があるようですな。全ては私の計画通り。炎上を煽ったのは言わば野焼きのようなもの。全てはドラマをバズらせるための布石だったのです!」って言うしかないな
りんご
りんご
意外と信じる人がいそうでこわいw

同じ2人

夜の公園で涼太と会うあかり。

あかりの裏の顔であるなまはげチョップを受け入れた涼太は、自分もあかりにとって理想の人物像を演じていたのかもしれないと告白する。

本当の僕は、あかりさんが思ってるような人間じゃない。

ただただ素直に無防備に弱みをさらけ出していく涼太の唇を、あかりの唇が柔らかくふさぐ。

「もういいです、そういうとこ全部が大好きです」

再び唇を重ねる二人。

静かで穏やかな夜の公園で、強さも弱さも受け入れ合う2人の恋が輝いていた。

りんご
りんご
素敵(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だいすけ
だいすけ
四話とは逆に今度はあかりが涼太の心を支えたね
みかん
みかん
この2人はもう結婚していいと思う

 

あかりの意思の元、再結成した篝家では前より親しみのある雰囲気が漂うようになり、カフェ『コロナ』では相変わらずの楽しい日々が続いている。

新しいドラマに闘志を燃やす篤史。

最近、料理より歌にハマっている緋奈子。

薪人はなんと家に結構年上の彼女を連れて来た。

そして、あかりは涼太をなまはげチョップの配信に連れていく程に気を許している。

様々な困難を乗り越えて、みなそれぞれの幸せを手に入れたようだ。

そんな家族のバズるドラマの断片を、インターネットと言う窓から一番楽しみに眺めていたのは誰だったのか?

『向かいのバズる家族』を一番最初から喜びの糧として眺めていたのは、最後に出てきたあの人なのかもしれない。

【見逃し配信】内田理央主演 ドラマ『向かいのバズる家族』ネタバレ感想記事まとめ

『向かいのバズる家族』は、定額制で全作品見放題、更に初回登録から2週間は無料のHuluよりご覧頂けます。2019年9時点での情報です。詳しくはHulu公式サイトをご覧下さい。Hulu

【VOD〔ビデオオンデマンド〕】って何? 実際に利用した動画視聴サイト比較

りんご
りんご
ネタバレしたドラマを動画で見る人とかいるんですか?
だいすけ
だいすけ
あんまいないと思う
みかん
みかん
ならなんで性懲りもなく紹介すんのよ
だいすけ
だいすけ
便利なサービスだから