動画

雑記【2020年4月30日・自宅トレーニング[HIIT]織田信姫引退配信感想】

本日の自宅トレーニング

今日は休みだから昼間にトレーニングしよう。

でも腿筋の疲れが抜け切ってないから軽めトレーニングがいいな。

と思った今日この頃。

さりとてHIITはやりたい。

HIIT終わった後は爽快感あるし、あまり期間をあけるとやがては習慣化しなくなる。

うーむ。

ノルウェー式HIITは高強度4分・低強度3分だから、それを4分割して身体の負担を減らせないかな?

と、考え高1分・低45秒×4セットでやってみることにしました。

何か曲をかけたいんですけど、この尺ではさすがに…

と思ったら曲かけている間もタイマーアプリが使えたのでまるっと解決です。

【ウォーミングアップ】

【バーピー1分・腿上げ45秒×4セット】丁度終わる感じの選曲ではありません。

今までのノルウェー式HIITに比べるとすごく楽。

ちゃんと汗もかけるし、いい感じです。

HIITはものの数分で汗をかける効率的な運動ですけど、俺的に数分の運動で洗濯物増やすのはイヤなので風呂場の前で服脱いでからHIITを行い、終わったら即シャワーを浴びました。

自宅トレーニングならではの裏技ですね。

飯食ってマインドフルネス15分×2セット。

今日は半跏趺坐で左右各15分やります。

半跏趺坐と言うのは胡座(あぐら)から片方の足の甲をもう片方のモモに乗せる座り方です。

本当は左右15分ずつを2セットにしようかなと思ってたんですけど、いい汗かいてメシ食った後だからとにかく眠い。

そういや手を動かすチャルーンサティってやり方もあったなと思って眠気飛ばしながらやるには良いかなと考えたんですけど、やり方忘れたので調べなおしてやるよりは1セットで素直に昼寝することにしました。

信姫引退配信を観ました

ふぁぁよく寝たわ。

軽い昼寝のつもりがガッツリ眠り込んでしまいました。

時計を見たら午後8時半くらいです。

良かった間に合った。

今日はこのライブに参加しようと心に決めていました。

元気だな、この人は。

生き霊て。

ちゃんと守護霊になってくれるよ。

かんなかんなドヤりよるが、可愛いから否定出来ない。

ベロベロ言うの面白くてウケたんですけど。

急にツンデレるから不覚にもキュンなったし。

カツ丼は飲み物。

生まれたての信姫はそんな感じ?

後で見てみよう。

そこが良い所。

バッチリ見えてしまいましたが?

てぇてぇ。

声に愛が溢れてる。

いちゃつく2人を邪魔したくないよ。

てぇてぇ配信しておきながら、てぇてぇを知らなかった、だと?

#のぶたまてぇてぇ…か。

アンチにたかる人初めてみたわ。

笑わせてくれてありがとう。

素敵な歌をありがとう。

登録しとこ。

打ち上げ花火みたい。

コメント欄を見てキレイだと思ったのは生まれて初めて。

後に残る人のことばかり。

この人は本物の先駆者なんだな。

あれ?

見てる方はそういうとこかわいいし面白いなと思うけど、本人後から恥ずかしくなるやつか。

おはいくさ!

最後

素顔の2人って感じがすごく良かった。

てぇてぇコラボソング聞きにいこう。

てな感じです。

今日の名言

今日は3ついきましょう。

信姫引退配信を観てから、解放についての名言をチョイスしたものです。

【気にすることなんて何一つない。なんとかなるさ。

ボブ・マーリー】

【大きな苦痛こそ精神の最後の解放者である。この苦痛のみが、我々を最後の深みに至らせる。フリードニヒ・ニーチェ】

【誰にだって自分の運命を決める権利がある。

ボブ・マーリー】

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。