ゲーム

個人的に感じたApexの話とシスタークレア配信感想

ゲームの話

うーむ、モバレジェ2日ぶりにやったけど、少しヘタになった気がしますな。

ナナで三連敗、ヘラクレスは勝ったけど前ならやらなかったような引くべき所で強引に行ってやられるって時あったし、これは完全に仲間のおかげです。

Apexやりたいからモバレジェは休止でもいいんですけど、俯瞰視点から広く捉える意識は養いたい。

でも正直な話、Apexの方が好きです。

昨日Apexをやってみて味方と言うかもっと広く言うとプレイヤー、極端な話、人に対する認識が少し変わったのがわかりました。

今、ここで時間を供にすると云う事と支援、援助、カバー、サポートがイコールで繋がっている世界、と言うかシステムがApex。

俺はわりかし影響を受けやすいタイプなんです。

面白い小説を読めば、すぐ自分の文体に反映されちゃうタイプですね。

ありのままの自分を無色透明だとするならば、俺には常に無色透明を保つのは難しいようです。

如何なる色にも染まらない、と言う訳にはいかないでしょう。

でも、どうせ染まってしまうのであれば、優しい色に染まりたいじゃないですか。

このApexと云うシステム、環境は自然な反応として人を常に気にかけて、助けていく優しい色合いで出来ていると俺は認識しました。

たかがゲームで何を大袈裟なって感じですけどね。

たかが無料ゲームだからこそ、やるやらないの敷居は低い。

Apexと言う環境、システムがいやなら単純にアプリ消せばいいだけです。

元々無料なんですから。

つまり、やっている人は誰に強制された訳でもなく自発的にやっている。

と、言うことでありその部分が個人的には非常に好ましいんです。

システムを理解していれば自然な反応として相互支援が生まれる環境で、誰から強制された訳でもなく積極的にプレイしている人達に囲まれていれば、良い影響を受けるのは当然の事と思います。

既に意識しなくても自然な反応として目の前の人をサポートしようとする意識が芽生え始めています。

こればっかりは自分でもどうにもならないんです。

今日のトレーニング

はい、今日もタバタ式トレーニングでいきましょう。

場所を取らず道具もいらず、たった4間でいい感じに筋トレと有酸素運動が両方出来るこのトレーニング。

実にコスパが良い。

今日は

ウォーミングアップ10分から、軽いジャンプと腕立てを組み込んだバーピー20秒と、休憩10秒を8セット。

選曲は

Perfume『spending all my time』

Perfume『Dream Fighter』

欅坂46『世界には愛しかない』

もうシャワー浴びてApexやりてぇ。

けど最低限のことはやっておこう。

配信流しながらセルフケア。

セットメニューはいつも通り。

首ストレッチ

井本整体を1つ

ヨガから1つ

ピンポイント療法

クラニオセルフトリートメント

ポールストレッチ

礼法型

時間余れば残り時間によっては時間によってはお絵描き、の予定です。

さて、配信は…

あ、クレアさんのライブ配信やってる。

セルフケアはもういいや(いいんかい)

文字打つのが遅いからコメント書いてる間に話が次に行っちゃうとかはよくあるんですけどね、クレアさんにはヘタなこと言えないな、言いたくないなってのがあるんですよ。

アーマー着てボッコボコにしてやりましょう!

だとか

次の衣装は肌色の水着にモザイクかけましょう!

みたいな

そう言うコメントは、はぁちゃま枠とかならちょうどいい位ですけどね。

犬山たまきクラスだと自分で言っちゃうかな。全裸にモザイクとかバンソーコーとか。

でもクレアさんのコメント欄は汚せません。

例えクレアさんが読まなくてもリスナーの方で使えるとか上手いと思えば似たような方向性のコメントが連鎖することがありますから。

いつかクレアさんがコメント打つ時は慎重にねって配信の中で言ってましたけどホントその通りだと思います。

まぁ上手いコメント打って盛り上げていけたらな。とは思うんですけどね、どのライブ配信でも。

ハガキ職人ならぬコメント職人、みたいな。

なれたらいいな。

そしたら色んな人をサポート出来るじゃないですか。

静かに見守っているのも嫌いじゃないんですけどね。

応援の仕方にも色んなスタイルがある。

クレアさんの言う通りです。

ふーむ。

怪文書…ねぇ。

どの程度のものなのかよくわからないですけどあんまりタチが悪いようなら、にじさんじに相談してあんま調子こいてっと訴えんぞって警告してもらった方がいいと思ったんですけど、多分そう言うことに関してはクレアさんの方が詳しいかなとも思いなおしました。

1度も経験したことのないド素人が思い付きで知ったかするもんじゃありません。

しかし、もし良い人過ぎてすぐボロボロに傷付いてしまうクレアさんの優しさに漬け込むカスがいたら

武道歴10年の俺がぶっ飛ばしてやります。

さて、Apexやって寝ますか。

今日はこんな記事を見つけました。

【APEX】初心者が射撃練習場でのオススメ練習方法はこれ!エイムよりイメージが大事?【Ps4】動画紹介#1

FPS自体、初心者レベルなので地道に練習していきます。

今日の名言

なにか色々とこっぱずかしい事を書いたような気がします。

以前なら絶対、人には見せなかった気持ちや自分の中の閃きを惜しげもなくさらけ出してしまったような気がします。

自分の気持ちを素直に伝えるクレアさんに影響されたのかもしれません。

そんな気がした今日の名言はこちら。

【別にいいよ、恥かいたって。一晩もすれば、忘れちゃうよ。

さくらももこ】

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。