vtuber

雑記【タバタ式トレーニングとイラストとお絵描きとApex練習日記】

今日は珍しく忙しかった。

わりかし疲れました。

昨日あんま寝てないし、今日はトレーニング休もうかなと思いましたけど気付け程度に、軽ーくやることにしました。

今日のトレーニング

ウォーミングアップしてノーマルバーピーのみのタバタ式トレーニングだけやってお終いです。

選曲は

日向坂46『キュン』

日向坂46『ドレミソラシド』

欅坂46『避雷針』

全身の調和と柔らかく動くことを思う。

意識してとかイメージしてと言う表現がありますが、これはつまり『思う』と言うことです。

と持ってる本に書いてあって、実際やってみるとその通りでした。

ロルフィングと言うボディケアの技術でこう言う事はあまり人には言わないんですけど、日常的に役立つと思う知識なのでこの記事を見た人だけにこっそりサービスです。

今日のセルフケア

今日は珍しくお絵描きがしたい気分です。

てゆーかiPadイラストが続いたので、紙にペンで描くあの感触が恋しくなりました。

BGMは歌配信がいいな。

そういやこの人の歌枠は聴いたことないや。

上手い!

歌枠作るVチューバーでそもそもヘタな人はいませんけど、上手過ぎてちょっとビックリしました。

今日は下描きなしのアナログ一発描き。

お絵描きする時はインスタグラムかピンタレストで画像検索するんですけど「これもいいけどもっといいのないかな」と思って決めるのに時間かかるんですよね。

今回は30分位かかりました。

描き終わる頃には余裕で配信終わっちまいましたよ。

結局トータルだと結構時間かかった。

くぅ、ジャンプも読みたきゃApexもやりたいと言うのに。

まぁ、ええでしょう。

ダラダラ過ごす時間も必要です。

多少の失敗はいつものことですけど、楽しかったからヨシとしましょう。

Apex練習日記

Apexやりますか。

最初は射撃練習場。

今日は30分やることにします。

しなければならない位エイムがヘタクソなのです。

適性がないのかもしれません。

運動でも歌でもイラストでも自分の中に才能を感じた事はあまりないです。

でも逆に言えば才能や適性がなくても正しい練習を続けていけば一定の水準までは行くって事ですから、俺みたいな凡才は地道に積み重ねて行くしかありませんね。

まぁ楽しければ続きますし、続けていればそれなりに…なるかもしれません。

射撃練習したらとりあえずカジュアル。

ショットガン使ってみました。

俺の素人エイムでもとりあえずダメージは入りやすいんですけど、近づかないとダメージは低いですね。

スピットファイヤみたいに中距離で撃つと豆鉄砲みたいなダメージでした。

でも実戦だと距離詰めるの難しいんですよね。

多分ですけど多少のダメージを覚悟でレレレ撃ちや建物の影から近づくて一気に倒し切るとか、相手の不意を突くような立ち回りとか、味方と一緒に詰めるとか何かしら相手に近づく為の工夫が必要になってくると思いました。

俺はまだそういうのは出来ないので「ダメージ0よりはいいかな」位の感じですかね。

やはり中距離の戦闘が1番多いですから、マシンガン系を練習しましょう。

ジャンプ読みたいのでカジュアル4戦で今日はお終い。

とりあえずショットガンについて多少わかったことがあったのでヨシとしましょう。

今日の名言

【とにかく、毎日が新しい日なんだ。

ヘミングウェイ】

 

 

 

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。