vtuber

自宅トレーニングとV配信とApexとクロッキー

うぅ、寝起きのダルさが半端じゃない。

頑張れ俺。

トレーニングをしてしまうんだ。

HIITをすれば身体が目覚める。

目覚めてしまえばこっちのものさ。

本日の自宅トレーニング

寝起きの自宅トレーニング

ウォーミングアップ若干多めのタバタ式トレーニングにしました。

腕立てミニジャンプバーピー20秒、休憩10秒を8セットです。

選曲はこちら。

米津玄師 MV「TEENAGE RIOT」

津玄師 MV「LOSER」

【ピアノ】人気・有名ボカロ13曲を3分以内で弾いてみた

活力が湧いて来ました。

素晴らしいトレーニング法を開発してくれた科学者の人達に感謝です。

V沼を遊泳してみたよ

はい、今日は休日なので気になっていたあんな配信やこんな配信を観てみました。

ヤバい初っ端からウケたんですけど。

ルーナちゃんって初めて知ったけど、この子このキャラ設定でやってんの?

0歳って小倉優子のこりん星位あからさまなネタ釣り設定なんですけど。

こういうのって見てる方は面白いけど、やってる方はキャラ疲れしてメンタルやられがちになるらしいからちょいちょい発散した方が良いよ。

おじさん心配だよ。

と、思ったら何も心配いらない子だったw

清楚のせの字もピュアのピの字も垣間見えないけど、バブってこないおとぼけ0歳設定と情け容赦ない暴言の二刀流で煽りよって、めっちゃおもろいですやん。

それにしても犬山たまきは魅力を引き出すのが上手だし、会話の回し方が上手い。

一言で言っちゃえば盛り上げ上手。

あと、人を観る目や会話の流れや質問の選び方、そう言ったもろもろを含めての選球眼があると思う。

トーク力に関してはヘタな芸人なんかじゃ足元にも及ばないレベル。

歌もイラストも一級品だしすげーよこの人。

こんな人もおるのか。

何一つとして隠さないこの性格。

つまりは性の開放。

ここまで開けっ広げだと清々しい。

鈴鹿詩子と姫森ルーナ、チャンネル登録しました。

V沼の端っこを遊泳しただけですけれども、そろそろ上がってApexしますか。

Apex練習記

Vの人達はみんな上手い。

やっぱゲーム配信と言う環境が大きいのかなと思います。

裏でもガンガンやるだろうし、意気込みが違うのは当然ですな。

ま、俺は俺のペースでやりましょう。

最初は射撃場で射撃練習15分からbot戦。

なんだろあの中距離だとかわせない武器。

長いし武器だし弾が1度に3発出るからトリプルテイクってやつかな?

俺も使ってみましたけど動く相手には全然当たらない残念エイム。

ビーム系とかも持ってみましたけどまだ使いこなせません。

最終的には現状良さそうなのはスピットファイヤとモザンビーク以外のショットガンだと思いました。

次いでカービン。

次いで他のライトアモ系。

あては多分、どれ使ってもそんな変わらないかなと思いました。

いくらdotと言えども複数相手だとダメージトレード負けしちゃいます。

ショットガンで1体だけ倒してとんずらしないとまだ無理ですね。

さて、カジュ(アルや)りますか。

今日は初めて敵を殴り倒すことができました。

最初の降下地点で武器拾えない内に別パーティーと遭遇したのですが、相手も丸腰だったので肉体言語で語りあったのです。

ぐふっ、効いたぜお前のパンチ。

へへっ、お前の拳からも伝わって来たよ。熱い思いってやつがな。

みたいな。

俺はジャンプマスター全部譲渡したゃうんですけど、何故か今日は着陸から別パーティーと戦うことが多かった日でいい経験になりました。

今日のお絵かき練習記

ここ何日かVチューバーのアニメチックな絵を描いてるんですけど、元々俺はお絵描き練習はグラビアの模写しかやってこなかったのでガチガチのアニメ系はよくわからんのです。

絵の練習するけど、アニメチックな絵は元々描きたかったモチーフではないと言う事ですね。

でも写真みたいな完全なる実写を目指してるのかと言えばそうでもない。

ペン1本で写真見て描いたら結果的にこう言う絵柄になったと言うだけで。

何をグダグダ言ってるのかと言うと、もっと上手くなりたいなら目指すべき目標を定めるべきなのに、今の俺はそれがないままに絵の練習をしている。

だからまずは、目指すべき理想、目標を探すべきではあるけれどそれは今描いてるものとは違うんじゃないか。

と言う事です。

俺の今の絵柄の最上位に位置するような絵師を見つけた方が良いのでは?

と考えました。

アニメ絵も良いんですけどね、かわいいし。

よし、まずは自分の理想、目標となる神絵師を探そう。

探…なんぞこれ?

神絵師に「どうして上手に一発描きできるのか」聞いたら…その答えがすごすぎて理解不可能だった

神絵師は「ずるくない」! 神たちの努力量を分かりやすく説明した漫画がハッとさせられる

やっぱりデッサン か?

デッサン なのか!?

ふぅ、もうわけがわからなくなってきました。

何も見ないで描くのは多少なら出来ますけどね。

うーん、どうしてもVチューバー応援したくてその絵を描きたいというならフィギュアの模写とかですかねぇ。

とりあえずクロッキーしますか。

30秒ドローイングもいいんですけどそれ全部載せるのはめんどくさいですなあ。

後々比較して効果がどれくらい出たのか確かめるのに必要っちゃ必要なのでクロッキーは載せてますけれども。

今日はクロッキーチャンネル7DAYSです。

最初がコピー用紙、次がiPadですね。

1分

2分

5分

うーん、次は30秒ドローイングやってみましょうかねぇ。

なんせ神絵師がやってた練習法だって言ってますから。

ん?

なんぞこれ。

30秒ドローイングは効果がない!? なぜ上達できないのか解説

…なんだそれじゃあ今までやってたやり方が良かったんじゃないか。

でもこの記事だと焦ってよく観察したり自分の欠点や課題に気付けないのが問題だって書いてありますね。

30秒ではなく5分や10分なら話が変わってくるのでは?

よし、さっそくドローイング 5分で検索…おや?

これは?

イラスト練習法『5分間ドローイング』を1年間やり続けたのでどれくらい画力に変化があったか比べてみたいと思います。

1年間かぁ。

うーん。

うーん。

うーんうーん。

うんち。

正直な話、1年間毎日やってこれかぁって思っちゃいますね。

でも1日たったの15分と言うお手軽さを考えれば悪くはないです。

これがもし1日1時間だったら…

と言う皮算用。

てゆーか、みんな同じようなこと考えてるんですね。

少し安心しました。

でもどうなんでしょう?

5分とか15分とか時間を決めて沢山描くか、時間を決めずに1枚描き上げるか。

とりあえずアニメ絵はやめて写真か動画モチーフに戻しましょうかね。

どうしたら効率よく上達するのかは、かえってわかんなくなってきました(笑)

練習方法は沢山あるんでしょうけど、要は自分に足りない部分や長所を伸ばす練習法が良いってことなんでしょう。

そうすると如何に今の自分の課題を見つけられるかが先決ってことかもしれません。

くぅ、考えてたらもう寝る時間になっちゃいました。

今日はもう寝る事にします。

今日の名言

【学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気付く、気付けば気付くほどまた学びたくなる。
アインシュタイン】

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。