vtuber

V配信とセルフケアと落書きイラスト

今日のセルフケア

そういやセルフケアやってなかったな。

とりあえずアーカイブ見ながらストレッチポールとリフレクソロジーです。

前半だけでいいかな、セルフケア中だし。

でも後半も一個だけ聞いてみよう。

あっ…

もう一個だけ。

おっ…

すまねぇ、これじゃ癒されないんだ。

足裏を揉んでいた指を止め、アーカイブをそっと閉じました。

ちょっと物足りないな。

おや?

これは?

いやいや、コミュ障いうてVチューバーやん?

登録者数10万単位の人気配信者ばっかやん?

そもそもコミュ障が配信者やる?

コミュ障とは?

なんて。

でもコミュ障にはわかりみ深いの多いし、もはや愛おしささえ感じる。

中身がかわいいよ中身が。

コミュ障だけど大多数コミュ強より人気者だし儲けてるし。

なんせチャンネル登録者数54万とかいるからな。

俺も全員登録しとこ。

そして自信持ってコミュ障やってこう(それはもうコミュ障じゃない)

見てるぶんには面白くて愛おしいアーカイブでした。

そしてMCの2人はご愁傷…ご苦労様でした!

ちなみに犬山たまきも素はコミュ障だとは思いますよ。

でも性格と技術能力は別ですから。

ビジネススキルとしてトーク力、MC力を磨いて来た感じですかね。

コミュ障の4人も多分トーク用と云うか配信用のスイッチがあるんでしょう。

トークスキルは非常に高い。

人を楽しませる為にたくさん努力して来たんだな。

他のアーカイブ観てそんなことを思いました。

愛すべき人達を応援します。

さて、ゲームの合間に楽描きしますか。

今日のお絵描き

いつの間にか良きチャンネルが出ていたようです。

これは良き動画です。

絵が上手くなりたきゃ目標や目的を持て。

では無く

絵が上手くなりたきゃ解剖学的に人体構造を把握しろ。

と具体的に言っているからです。

手と女性のヘソから下が上手く描けないんですよねぇ。

男なら自分の身体を参考に出来ますけど女性は骨盤の大きさが違うのと単純に描く回数が少ないからですね。

少しずつ精進します。

今日の名言

【結局、真の知識を得ようと望むものは、誰でも艱難の山を一人で登らなければならず、頂上への王道がない以上、私は曲がりくねりながら登らねばならぬことに気付いたのです。

ヘレン・ケラー】

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。