vtuber

Vチューバーお歌アーカイブ3コンボ【戌亥とこ・龍胆尊・愛宮みるく】

今日の楽描き

今日はお歌アーカイブ枠から楽描いてみようと思います。

燦鳥ノムとかめちゃうまなんですけど、お歌配信アーカイブは少ないので今回は見送りました。

緑仙も好きなんですけど、仕事帰ってから寝るまでの時間に聴ける時間は限られているものでやはり見送りました。

話戻しますと、歌聴いていれば歌詞にそった情景湧いてくるからそのワンシーンにチューバーが出る感じにしたい。

てゆうイメージで始めたのですが結論から言うと、なんか無理でした。

今回は個人的に好きな歌うまVチューバーの中から選んでおります。

まず見たのはこちら。

ハッキリ言ってこれはプロ級。

単品のお歌は鳥肌ものの上手さです。

お絵描きの方は最初にイメージしたようには描けません。

テンプレ的なミュージックビデオ的イメージは浮かぶのです。

でもそれを描いても面白くない。

と言うことに気付きました。

しかし描くと決めたのだから何か1つは描く!

イメージするものを声を出す時の意識に変えました。

あくまで俺個人が思ったものです。

どうやらこのテーマで描くテンションに関しては、今日はもうないようです。

しかし動く絵の練習をするテンションは残っていたので、せっかくですから他の歌枠を聴きながら作りました。

うまい上に遊び心満載のお歌アーカイブ。

何をしてても、とにかくかわいい。

ガチ恋注意です。

聴きながら作ったのはこちら。

最近、魔王魂のシューティングスターと言う曲を知ったのですけど、歌詞が気に入りました。

上のアニメーションはその歌から浮かんだ幾つかのイメージの中の1つです。

ちなみにこちらがシャイニングスターになります。

今日は普段やらないカラーイラストと生まれて初めてレイヤーと言うものを使った練習をしました。

単色流れ星と、黒の白抜き背景をレイヤー使って組み合わせただけのテスト品です。

レイヤーって便利って言うか、カラーでやるならこれ無しには考えられないってくらいの機能なんですね。

永遠に続く流れ星が、貴方の願いを無限に叶えてくれることでしょう。

なんちて。

今日のお絵描き練習は終わりですけど、前に聴いてウマいなと思った歌配信があってそれをまた聴きたくなったので、流しながらストレッチポールとリフレクソロジーしました。

普段は天然ピュア系アイドルキャラなのに、歌ってる時は内に秘めた情熱を解き放つかのようでありなからも清らかささえ感じさせる歌声はまるで別人。

良い意味でギャップがあります。

みんな歌が好きなんですね。

胸に響きました。

今日の名言

24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。
それをやりつくしても、時間は全然足りないのに。

山本恭子

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。