ドラマ

iPhone11を100円で買えるワケが訳ないよね。

よく出来た詐欺があるものです。

ネットしていたら突然『chromeのラッキービジターに当選しました』って出て来ました。

で、アンケートに答えるとiPhone11が当たるって話なんですけど、ちゃんとchromeの会社名とマークが表示されてるんですよ。

これがね、聞いたことのない会社とか一字違いの紛い物なら勿論相手にしないんですけど、一文字も違ってないしマークまでちゃんとある。

chrome程の大企業になるとスケールが違うな、でもこんなスゴいキャンペーンなら大々的に宣伝しててもよさそうなものだけど?

と、微かな疑問を抱きつつもアンケートに答えました。

答えた先にはiPhone11が定価100800円のところ、なななんと!

100円で買えるとあります。

でもなんか怪しいな。

検索してるだけなのに抽選でiPhone11が100円で買えるとかニュースになっててもおかしくないですもんね。

はい、小さい文字でワケわかんない事書いてありました。

俺の時は2999jpyが14日毎に引き落とされますと書いてありましたね。

100円ですらじゃねぇじゃん、なんだよこれ絶対chromeじゃねぇよchromeこのサイト訴えろよと思いながら検索してみました。

【最新】危険「2020 年間ビジターアンケート」は詐欺! 実際最後までやってみた!

そういうことでしたか。

よくよく見返すと、これは確かに巧妙に作られています。

騙されないように気をつけましょう。

騙された人は下記のリンクに色々な相談先が載っているので参考にしてみて下さい。

詐欺にあったときの通報先はここ!ジャンル別と自分でできる対応2つ

注意喚起の意味合いで作った記事でした。

 

ABOUT ME
daisuke
daisuke
こんにちは。daisukeと申します。 関東圏在住の会社員です。 このブログでは視聴した動画や日々のトレーニング等の雑感記事をメインにやっていこうと思っています。 好きな事は歌う事と身体を動かす事です。 宜しくお願いします。